前日

こんばんわ。mumiです。
今日は、みんなで準備のはずが…私だけ予定があり、金曜日にしずく*ちゃんのおうちに般入をさせてもらい、準備をみんなにお願いしてしまいました。

今日は、パシフィコ横浜で開催された「インターナショナル.キルトウィーク横浜」に、母が手掛けた作品が展示されているので行ってきました。撮影禁止なので、画像がないのが残念(^^;) 
母が所属するグループ、総勢30名で手掛けたジャンボキルト(12メートル×12メートル)は、圧巻でした!!その他に、個人の作品が2点。これらの作品はこの後、ヤフードームや大阪など全国をまわるそうです。
母は、性格がかなり豪快で「優柔不断」という言葉とは全く無縁!!  私にとっては、かなりの
辛口アドバイザー(^^;)  でも針の手しごとは、目を奪われるほど丁寧で繊細。
そんな母のライフワークをこの目で見ることができて、本当に良かった!!
一番大変な前日の準備の日なのに…「横浜に行きたいっ!」という、私のわがままを快諾してくれたpatch*のみんな!!本当にありがとう。

いよいよ明日(もう今日かな?!)openします。前回より準備期間が長かったぶん、色々と試行錯誤しながら作品を手掛けてきました。たくさんの方々に、手にとって見て頂けたら嬉しいです。
patch*一同、お待ちしています。
[PR]
by patch-patch | 2008-11-09 00:25 | mumi