カテゴリ:mumi( 15 )

b0125650_1012295.jpg


mumiです。先週土曜日に、『おやまのおみせ』に遊びに行ってきました。
前にお邪魔したのは、1年近く前。辿り着けるか心配でしたが、さすが今時のナビは違う!
迷うことなく、無事に到着。

ドキドキしながら中に入ると…人.人だらけ。まずい!!小心者の私がでてきた。
気を取り直し、お目当てのワンピを握り締め、中をウロウロ。
taeちゃんのお店は、どこを向いても素敵!
そして以前、hh.のAyaちゃんのネットショップでゲットしたシュシュをしていったので。
それを、Ayaちゃんの娘ちゃんが気付いてくれて!声を掛けてくれました。
MIKAちゃんを始め、沢山の方に声を掛けていただき…恥ずかしいやら嬉しいやら♪
とても楽しいお出掛けでした。

お目当てのもうひとつ!taeちゃんパパが作るチーズ.たまごの燻製(写真.右下)
家に戻ってから、早々胃袋の中へ。

ところで…
[PR]
by patch-patch | 2009-11-30 14:31 | mumi
b0125650_9595250.jpg


mumiです。
いよいよ明日、nutteのtaeちゃんの自宅shop『おやまのおみせ』がオープンします。
1日限りのお店。taeちゃんの作るものは、可愛いだけじゃなく、シンプルでかっこよさもあり。
何着か持っていますが、季節を問わずヘビロテで着ています。

今週はインフルエンザ騒ぎで、家にこもりっきり。明日から完全復活!!
明日が楽しみ~♪
[PR]
by patch-patch | 2009-11-27 10:02 | mumi
b0125650_16322237.jpg


mumiです。
久しぶりに、編み物をしてみました。まずは基本の縄編みから。
さてさてこの後、どうアレンジしようかな……
[PR]
by patch-patch | 2009-10-02 08:57 | mumi
b0125650_21323099.jpg


mumiです。
先日のmano*mano*project にて買った「清山さん」のブタさんの魔よけ?置物。
この、目が合うとバカにされてる感じが…何とも可愛い!!
早速、玄関に飾りました(^^)v
[PR]
by patch-patch | 2009-09-11 10:30 | mumi
mumiです。
我が家の子供達も、昨日終業式を終え今日から夏休み。
♪ ヤッホッホ夏休み~  ヤッホッホ夏休み~
   月,火,水,木,金,土,日  毎日楽しい~ 夏休み~♪

勤めていた頃、年長さんの7月の歌は決まって「ヤッホッホ夏休み」だった。
ある日子供が
子 「先生~ヤッホッホ夏休み歌うと、お母さんがやめてって言う。」
私 「ありゃ、なんでだろう?」
子 「毎日夏休みって聞くと、頭が痛くなるんだって~」
私 「えっ~~!!」

夏休みが近づくと、このやり取りを思い出す。夏休みって…そんなに大変なんだ!!
毎年ビクビクしながらも、実家に1週間近く帰る私は楽チン♪なのかも。
周りがレジャーや旅行の話しをしているなか…我が家の予定は全く未定。
さてさて…どんな夏休みになることやら…(^^;
[PR]
by patch-patch | 2009-07-18 15:49 | mumi
こんにちわ。mumiです。しばらく振りの更新になってしまいました(^^;)
mokaちゃん、maruちゃん、すみれ*ちゃんは、バリバリお仕事をしemoticon-0116-evilgrin.gif
tomotch*も遂に職につき、只今バリバリ研修中!!
しずく*ちゃんと私は…まったり生活満喫中~♪ 今年は次男同士が同じクラスという事もあり、
2日に1回は約束をし、同じく私もしずく*ちゃん宅にお邪魔する日々emoticon-0100-smile.gif
お茶飲みしながら世間話しに花を咲かせ。emoticon-0155-flower.gif
いやいや!!イベントに向けて、試作だって沢山作ってるよ~!!

私達の残念なところ…忙しい人しかパソコンに明るくないこと。tomotch*とすみれ*ちゃんしか、画像を入れられないこと。
しずく*ちゃん…私達も、もう少しパソコンについて勉強した方が…いいのかな~?emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by patch-patch | 2009-06-17 14:38 | mumi
b0125650_0433100.jpg
mumiです。
春は、色々楽しいイベントが目白押し!!

日曜日は、coudre 45の「ポポカビヨリ」に行って来ました。
今回のoneday shopは4回目。
open前に到着出来たのは初めて!すごい!こんなに並んでる!!

沢山の作品たちを前に、「これもかわいい!あれもかわいい!」
すれ違うお友達が手にしてる物を見て「それもかわいい!!」

patch*メンバーはそれぞれ、お気に入りをgetしてきました。b0125650_0261574.jpg

前回のcoudreの3人は、すごく楽しそうでキラキラしてた。
今回は、前回にも増してキラキラしてて!
そして、充電期間を経た3人は、すごく落ち着いて見えたな~。

しかし、残念な事にカメラを忘れ…(>_<)゜゜
↑get品UPでお許しくださいませemoticon-0139-bow.gif 



b0125650_0194196.jpgそして月曜日は、しずく*ちゃんの運転で、
お友達のmayumiちゃんと3人で
pont neufun jourへ行ってきました。

両方のお店で、それぞれがお買い物。
un jourでは、先月悩んで悩んで……
結局別の器を買い(・ω・;)
その悩んでた器にまためぐり合いemoticon-0152-heart.gif
即決めでお買い上げ!!

でも…あのかごも可愛かったな…(*´Α`*)
まためぐり逢えるかな~♪
b0125650_0283036.jpg




b0125650_0374132.gif
[PR]
by patch-patch | 2009-04-22 00:44 | mumi
b0125650_22152932.jpg
mumi です。
週末、しずく*ちゃんとNILSの「春のナチュラルマーケット」に行って来ました。
前にみんなでランチに行った時には
「ここはどこ~?!」って感じだったけど……
今回は運転手!!
b0125650_22214652.jpgしずく*ちゃんのナビで、
だんだん桐生の辺りにも詳しくなってきた私(^^)v
到着した時には、道路にまで車がいっぱい!!
nutteのtaeちゃんやcachetteのnico+shuanさん。
stitchさん、midorizakkaさんなど…
素敵なブースがいっぱい。

前にpanna食堂蚤の市で食べたnicoちゃんの
「春野菜のバジルツナサンド」があったので、
速攻お買い上げ(*^^*)
taeちゃんの服も、悩んで悩んで…
手前に写ってる白のチュニックをお持ち帰りしました。

taeちゃんの作る服は、可愛いだけじゃなく、着心地も良くて動きやすい!!
今度の参観日。これを着て行こうかな~。

b0125650_22342441.jpg


そして、
b0125650_22362446.jpg19日はcoudre 45の1dayshop 4歩め ~ポポカビヨリ~ があります。
素敵な作品がたくさんupされてて、来週がとても楽しみです!!
[PR]
by patch-patch | 2009-04-13 22:42 | mumi
こんにちは、mumiです。

電化製品.車の機能やエンジンシステムなど、機械にはなかなか強い私。
ただ…パソコンだけは、全くだめ。ネットに自分の名前が載っていようものなら、
たちまち動悸が始まる始末!(>_<)
このレポも含めて、いつも非公開で送信してtomotch*にチェックしてもらってから投稿する私。



b0125650_21275394.jpgそんな私が!ネットショップでお買い物。
hh.のhandmade work shopがopenするとブログで見つけ、さあ大変!!
その日は、旦那さんに早く帰宅してもらい、
open5分前にはパソコンを立ち上げ。
後ろには旦那さんが待機。
さあopen! あれ??
パソコンと格闘中に次々「在庫なし」!!??
やばい!出遅れた?!
急いで旦那さんにパソコンをチェンジ。

おかげで、かわいい「ちびマルシェバック」と「シュシュ」を買う事が出来ましたv(^^)v

∵ ☆ ∵  ∵ ☆ ∵  ∵ ☆ ∵  ∵ ☆ ∵ 

b0125650_21372879.jpg
そして昨日は、
tomotch*の運転でお出掛け♪
まずは、高崎のJAMCOVERへ。
丘の上に現れた、かわいい色のお店。
色んなアーティストさんの作品が並んでいて、気付けば1時間以上お店にいたかな。
ちょうど、「店なし雑貨屋さん」がopenしていたので、懐かしい園児椅子を買いました。
実は、私の母は椅子コレクター。
自分では気にしてなかったけれど、
tomotch*に「椅子好きだよね~」と言われ。
改めて、親子は似るものか…と。



b0125650_21554111.jpg

次は、先月のリベンジ! 
un jour へ入り口では、かわいい机が目に入り。
机の上にはnutteの1+unplusで開かれる
個展のDMが。
patch*のみんなに1枚づつおみやげに。 
お店の中は、かわいい雑貨がいっぱい。
子供のお迎えの時間を忘れ(by tomotch*)、
店内をぐるぐる。
悩んで…悩んで…悩んだ末に、
かごとフックとず~っと探していた
黒いアンティークテープを買いました。

前にも書いたけど、
こんなによく喋るのに、
「はじめまして」が苦手な私…
昨日も、tomotch*の後ろで
ウロウロ.チラチラ。
なかなか声を掛けられず挙動不審…。
次にお会いした時は、
ちゃんとお話し出来るかな(^^;)
                                  
[PR]
by patch-patch | 2009-02-24 22:14 | mumi
こんばんわ。mumiです。
ブログがすっかり放置しっぱなしで…。
新学期が始まり、2週間以上が経ち。特に変わったこともなく…ダラダラと…

そんな中、世間で騒がれているインフルエンザの魔の手が我が家にも!!
今のところ、感染者は次男のみ。発熱してから48時間が経過。家族内感染は、免れたみたい。
一安心。。。
週末、だんなさんと長男は避難しがてらスキーに出かけ、私と次男はお留守番。幸い薬が効いて、今では熱も下がり口だけはすっかり元気に。今日もスベッカムなギャグを聞かされ、色んなバトルの相手に。こんな日は、公園で遊んで回転ずしデートと行きたいところだけど……出席停止じゃそれも無理かっっ。

考えてみれば、次男と二人っきりでこんなに長い時間過ごしたのは何年ぶりだろう…。
次の小児科の予約まで、あと2日あるんだけど…。
さてさて明日は、なにをして過ごそうかな~♪
[PR]
by patch-patch | 2009-01-25 21:22 | mumi