「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:すみれ*( 13 )

こんにちは。すみれ*です。
先日のoneday shopにお越しくださったみなさま・・・
どうもありがとうございました。


***************************************************************
b0125650_14544834.jpg先日のoneday shopでご好評!?いただきました
←このレッグウォーマー。
自分用にもとたくさん作っておいたのに、
商品としてお嫁に行った品(ありがとうございました)、
日頃、お世話になっている方へのプレゼントとして巣立ったもの・・
そうして、私の手元に残ったのは一つだけ。

これはまた作らねば!!

oneday shopが終わったら、しばし専念しなければならないことがあり、ミシン封印!!と決めていたけど、自分用ならチャチャっと作れちゃうだろう・・・ってことで、またまた生地を注文しちゃいました。

本当にすぐに取り掛かれるのか??

          

b0125650_1455274.jpgしかも・・・新たな生地も頼んじゃって、手前のトナカイさんは娘に可愛いかなぁ~。ポンチョ??(*´∀`*)けど、どうやって作る??チャコールの方は、甥っ子にいいかなぁ~。モンキーパンツとか履いたら可愛いだろうなぁ~とメロメロしながらブツブツつぶやいていたら、息子(小4)がやってきて、ずるいよ!!いつも妹ばっかり・・・とやきもちを焼く。俺にも普通の作ってよ!!『普通の』???って何だろう?聞いても「ふつうのだよ!!」ときっぱり言い切った。何だろう・・・笑


[PR]
by patch-patch | 2009-11-21 15:21 | すみれ*
すみれ*です。
気温差がある今日この頃・・・私の体は少しびっくりしているようです^^;
寒さが苦手なので夜は毛布と仲良し。
そんな私は早くも冬の準備!!
夏の暑い時期にウールのベストを予約して早くもGET(*^-^*)♪
そして、ニット生地でレッグウォーマーを作ってみました。
b0125650_21133173.jpg

[PR]
by patch-patch | 2009-09-17 21:35 | すみれ*
b0125650_16155270.jpgすみれ*です。
先週の火曜日に娘が3年間通った幼稚園を卒園し、一足早く春休みに突入しました。
その2日後、インフルエンザB型を発症(>_<)
なかなかすっきりせず、長い長い・・・軟禁生活を強いられた母と娘・・・。
時には仲良く(*^-^*)時にはバトル( ̄□ ̄+)を繰り広げながら、試作品を完成させました♪

カーキグレーのリネンをベースにエプロン部には灰茶色のリネンガーゼを使用。
洗いざらしのくたくた感がいい味を出していて、縫製等の未熟さをごまかしてくれているかな!?。。。^^;

それから、同じリネンガーゼでお花やアンティークレースを付けたシュシュも作ってみました。‐‐‐‐‐すみれ*‐‐‐‐‐‐

b0125650_16313168.jpg
b0125650_163565.jpg

[PR]
by patch-patch | 2009-03-26 16:47 | すみれ*
b0125650_22335064.jpgすみれ*です。
昨日、1+unplusのopen1周年記念イベント『nutte展』に行ってきました。\(*´∀`*)/
patch*からはしずく*とmumiと私。
それから、とってもおしゃれで可愛いお友達のyukiちゃんと娘ちゃんも一緒に♪
久々のみんなとのおでかけ(*^-^*)ワクワク
私にとっては初の1+unplusと心待ちにしていたtaeちゃんの個展を一度に満喫することができてとってもhappyな1日でした。

b0125650_2317396.jpg個展3日目とあって、1点物などすでにお嫁に行ってしまった物も多く、blogなどでチェックしていたたくさんの可愛い子ちゃんに対面できず・・・ちょっぴり品薄状態でした。
改めて・・・taeちゃん人気を実感(*´∀`*)
patch*メンバー、それぞれにお気に入りを見つけて
もちろんGET!!(*^-^*)v
私はず~~~っと気になっていたカタチのワンピがあって、その子が改良されて登場していたので、迷わずオーダーしてきました。そんなわけで、まだ手元になくここでご紹介できないのが残念です(>_<)
他にも気になるお品があったけど、今回はぐっとガマン・・・。えらかったぁ~^^;

前回の『hana*hana*hana展』は残念ながら仕事が休めず行くことが出来なかったけど、
な・な・なんと!!saoさんも個展にいらしててお会いすることができ、これまた超~~~happy♪


1+unplusの空間・・・。
taeちゃんワールド・・・。
たくさんのおしゃれなお客様たち・・・。

たっぷり刺激を受けて興奮するすみれ*ちゃんでした^^;


[PR]
by patch-patch | 2009-03-14 23:55 | すみれ*
b0125650_17413841.jpg
すみれ*です。
昨年、一目ぼれして購入したジャーナルのワンピ。
アンティークレース、チュールレースと大好きがいっぱい(*´∀`*)なのですが、
繊細なレース使いに着用が心配(@-@;)
まだ試着のみの1着です^^;
いつ着て、どこにおでかけしよう~♪
早く・・・暖かい春にならないかなぁ~。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先月、誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねました。
patch*メンバーからも心のこもったプレゼントをいただきました♪
その節はありがとう!!
スモーキーパープル系のプレゼントが集まり、みんな、好みをよく分かってくれてるなぁ~。
って、ひとり感心しました。(*^-^*)♪
大切にするね。

そして・・・
ヘビロテしすぎて夏になくしてしまった革のブレスレットの2代目が我が家にやってきてくれました。
                     もう一つオマケもついて・・・。
b0125650_18123271.jpg




箱のなか・・・
[PR]
by patch-patch | 2009-02-04 18:26 | すみれ*
すみれ*です。
先日、しずく*、tomotch*、mumiと共にnutteのtaeちゃんのお宅にお邪魔させていただきました。
      ♪♪\(*^-^*)/♪♪b0125650_5393076.jpg

しずく*は2度目の訪問とあり、若干の落ち着きは放っていたものの
taeちゃん宅の愛犬ジャック→の姿を見つけると、あらら・・・やっぱりムツゴロウさん状態に^^;
手足が太くて←(ココ、すみれ*的にポイント大)(*´∀`*)
とっても愛らしい生ジャックにも会えてみんなも大興奮でした!!

b0125650_551433.jpg
そして・・・、私がお目にかかりたかったもう一匹の可愛い子ちゃん。
←こちらのまぐろちゃん。(*´∀`*)/
我が家の愛猫の与太郎も相当可愛いけど・・・^^;←(ココ、大事)
まぐちゃんもかなりの男前!!
ずっしりと重みのあるbodyに若さを感じたなぁ~。


-------------------------------------------         

         taeちゃんのお宅は数々の雑誌に掲載されているとっても素敵なお家。
         そこにお邪魔させていただいているなんて夢のようなhappyなひととき♪
         
         以前にもご紹介させていただいたので、この空間を・・・。
b0125650_643859.jpg
初めてお邪魔させていただいた3人は、うっとりしながら各お部屋を見せてもらいました。
随所に私好みのカラーが塗られていて・・・うっとり・・・(*´∀`**)
漆喰の壁も素敵だったなぁ~~~
そして・・・taeちゃんのアトリエ\(*´∀`*)/眺めもいいし、整然としたとっても素敵な空間でした。
(すみれ*・・・帰宅後、我の机周りを見て撃沈(@-@;;)残念すぎる・・・。
要らないものは潔く排除するべし!!分かっているけど、なかなかできないダメな私^^;)
 
             お昼はtaeちゃんお手製のきのこたっぷりお鍋↓
b0125650_6261762.jpg
きのこのおだしがきいてて、とっても美味しかったよぉ~~~(*´∀`*) taeちゃん、ご馳走さまでした。
今晩の我が家のメニューはこれ!!って決まっていてすでにお買い物済み^^v
 
b0125650_6343330.jpgそれから、これはtaeちゃんパパお手製【長燻】のチーズの燻製。
これまたたまらなく美味しかったよ~。パパさん、ご馳走さまでした。
大のチーズ好きのtomotch*はよだれが止まりません・・・アリャリャ^^;
mumiはちょっぴりよそいきな感じ・・・。(*^-^*)
いつもの弾丸トークのお口を忘れてきちゃったみたい・・・(^m^)
このあと・・・、taeちゃん特製の美味しいプリンもいただいたのですが、食べちゃいました・・・^^;画像がなくて残念(>_<)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの・・・。
聞きたいことはまだまだたくさんあったんだけどなぁ~o(*^-^*)o
おしゃべりのお口と食べるお口、二つ欲しかったわぁ~。と思いつつtaeちゃん宅をあとにした私でした。
多分・・・他のメンバーもそう思ったに違いない!!

とっても潤いのある楽しいひととき・・・♪お招きしてくれたtaeちゃんとメンバーにありがとう(*´∀`*)

                                                       すみれ*
[PR]
by patch-patch | 2008-12-14 07:54 | すみれ*
すみれ*です。だいぶ寒くなってきましたね・・・。
みなさま、いかがお過ごしですか?

oneday shopが終わり、ゆっくり・・・まったり・・・と思っていた私に、
またまた新しい業務がのしかかり(>_<;)
週3での~んびり勤務していた私の新たな転機となりました。
そんなバタバタな生活が続き・・・みんなとのおでかけも我慢!!(>_<)の日々でした。

b0125650_21245723.jpg昨日は久々のおでかけ\(*^-^*)/ ヤッタァ~
PanNa食堂の蚤の市にmumiの運転でしずく*と共に遊びに行ってきました。
まず初めに向かったのはtaeちゃんのところ。
先日、patch*のonedayに遊びに来てくれた時もcuteだったけど、
昨日もとっても可愛かったのだ!!(*´∀`*)
taeちゃんが手がけた作品もとっても可愛くて・・・。
今回、お持ち帰りしてきました♪
私好みのお色と肌触りにうっとり・・・。
b0125650_22232877.jpgnicoちゃんとshuanさんにもお会いできて\(*^-^*)/
素敵な作品に触れ、たくさんの刺激をいただいてきました^^v
出店されてるみなさん、素敵な方ばかりで目の保養にもなりました♪
coudre45のtomomo*ちゃんとaya*ちゃんにも会えて、
とってもHAPPYなひとときでした(*´∀`*)
残念なことにいい画像が撮れてなかったので、蚤の市の様子をご覧になりたい方はcoudreさんの方に遊びに行って、見てくださいね^^;
それから、今週末に蔵で行われるイベント美香月庵と1+ 冬紡ぐ市にcoudre45の素敵な作品が並びます♪ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
-------------------------------------------
b0125650_22583196.jpg私の好きないろ・・・

気が付けば素敵なグラデーションが集まりました(*´∀`*)
下の2枚はとっても素敵な小春ちゃんの作品。
真ん中さんは以前にもblogに登場したyuri*ちゃんの作品。
そして・・・一番上のopが今回お持ち帰りしたtaeちゃんの作品。
handmadeって、作り手さんの作品への温かい想いが感じられてスキなんです。

私もそんな想いを込めて一つ一つ大切に手がけていきたいなぁ~って思っています。
このたび、ありがたいことにいくつかオーダーを承りましたが、遅れております(>_<)
丁寧に!!をモットーに頑張らせていただきますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
 
[PR]
by patch-patch | 2008-12-01 23:32 | すみれ*
こんな時間に・・・こんばんわ?おはようかな?
すみれ*です。

18日に高校時代の仲間男女数名でプチ同窓会を開きました\(*´∀`*)/
みんなに会うと、気分は高校生♪♪♪←ん??無理がある???
今、それぞれにいろんなスタイルの生活を送っているわけだけど、
若かったあの頃・・・に戻っちゃって、とっても居心地のいい楽しいひとときでした♪
しか~し!!ここでもおっちゃんになった旧友にダメだし?!
何を~?って思っても数年のブランクを感じさせない友達っていいもんだ!!
そして・・・10年20年後のありえない妄想。。。←(私も相当な妄想族だけど^^;)
その上をいくおバカな発案者出現がまたなんともホッとする(*´∀`*)

お仕事の内容が変わり、思考回路がスローテンポ・・・。onedayの製作は停止状態(>_<)
これじゃあ、ダメじゃん!!って時にいい刺激になったのは間違いない(*^-^*)
頑張るぞ~~~p(*^-^*)q   
                                                                        ここで、突然ですが最近の私のお気に入りをちょっとご紹介        
             当日、着て行ったyuri*ちゃんhandmadeのラブリーワンピ♪
b0125650_2484832.jpg

             それから、フレンチブルのプレーリーチューブ
b0125650_334372.jpg

それに、repettoのMOLLYを履いて、れいちゃんhandmadeの裂き編みbagを手に
意気揚々とおでかけした私なのでした。

18・19日と私たちが住む地域で大きな秋祭りが行われました。
しずく*一家やtomotch*と可愛い娘ちゃんはお囃子に参加♪♪
その模様もUPできるのかな?

近々またまたお気に入りが我が家にやってきます♪
その時はまた聞いてやって下さいね。
すみれ*のつぶやきでした^^;



[PR]
by patch-patch | 2008-10-20 03:35 | すみれ*
すみれ*です。
春に予約していたエキスパートのハラコのサボがおととい到着しました♪
どんな毛並みの子がくるのか・・・!?
注文ページの見本にボサボサの毛並みのサボがいて^^;
こんな子が来たら・・・、イヤかなぁ~。。。
なんて思いながらも注文して、そろそろ到着の頃・・・。
到着が近づくにつれ【ボサ子】が来たら、それはそれで可愛いかも!!(*^-^*)
なんて思えてきて、いざご対面\(*´∀`*)/

見てみる?
[PR]
by patch-patch | 2008-09-22 18:14 | すみれ*
   残暑お見舞い申し上げます。
   またまたご無沙汰です・・・^^;
   6人いると誰かがUPしてくれるかなぁ~なんて、放置しっぱなしで・・・^^;;
b0125650_15395415.jpg

   我が家は8月の上旬に6年半ぶりにディズニーランドに行ってきました\(*^-^*)/
   私はディズニーランドに住みたい!!って思うほど大好きな場所なのですが、
   娘が極度の怖がりで、着ぐるみに遭遇すると何がおきたの!?(@-@;;)って
   思うくらいの大騒ぎで必死に抱っこを求めてくるのです。
   いつの日か・・・と夢見て、今年5歳にしてようやく娘も行く気になりました(*´∀`*)
   でも、やっぱり・・・ミッキーを見ても顔が引きつり逃げ腰(>_<;)
   一番気に入った場所が『シンデレラ城』でした。
   いろいろなアトラクションにチャレンジして見慣れない着ぐるみ!?さん達のパレードを見て、
   たくさんの素敵な刺激を受けて一日でとっても逞しくなったように感じました。
   息子は前日のポケモンセンターですでに満足した模様・・・(_ _;;)
   私の最大のお楽しみは・・・【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】
           ☆☆☆ これに尽きる!!! ☆☆☆
         童心に返って、思いっきりキャストに手をビュンビュン振る(*^Д^*)/~~~~
           私が一番こどもだったような・・・^^;
b0125650_1717263.jpg

   今回、何度かディズニーの仲間達に遭遇できたのだけど、娘が怖がり・・・。
   唯一、チップとの撮影に成功!!
   うちの可愛い!?息子が「かあちゃん、ぐりとぐらがいるよ!!」って、(@-@;;)どこの世界よ。
   チップとデールだから・・・。^^;
   (すみれ*)                                        

More
[PR]
by patch-patch | 2008-08-18 16:34 | すみれ*