カテゴリ:しずく*( 7 )

しずく*です。

インフルエンザが騒がれてるこの時期。我が家の子供たちの学校でも大流行!
次男のクラスは昨日、今日と学級閉鎖。長男は早帰り。
元気なのはいいのだけど・・・。パワーさく裂の男子2人の相手は
なかなか大変(+_+) 毎年、我が家にインフルを連れてくる長男君。
今年はいらないからね~(--〆)

そんな中。先週末。月曜日と楽しいお出かけをしてきました。
ギリギリセーフ(>_<)
b0125650_132331100.jpg

金曜日は高崎方面へ。
tomotch*の案内で。以前からずっと気になっていたお店。
pont neufさんへ。 
かわいいオーナーさんとわんこたちがお出迎えしてくれました。
雑誌で見て気になっていたマスキングテープとガラスの小瓶。これは精油などを入れて
ペンダントにするものらしい。早くお気に入りの香りを入れたいな~♪

b0125650_13501861.jpg

そしてもうひとつ!
ずっとずっと行きたかったお店 un jourさんへ。外観も目を引く素敵なお店。
こちらはtomotch*も初めて。2人してきょろきょろ。大興奮!怪しかった!?
店内は落ち着いた雰囲気の中に私のツボの雑貨がたくさん060.gif
厳選するのに大変だった~(>_<)
オーナーのMIKAさん。とっても美人さんで気さくな方。
『手しごと展』の時にお会いした事も覚えていてくれて、うれしかったです。
アルミの缶などをお持ち帰り♪

両店とも自宅を上手に使った素敵なお店。
帰りの車中、2人の妄想は広がる広がる~056.gif
いつかお二人のようなお店ができたらいいな~~(*^_^*)
とっても刺激されたお出かけでした。

 ~ ・  ・ ~  ~ ・  ・ ~  ~ ・  ・ ~

月曜日。
すみれ*も加わり。騒がしい3人でみどり市にあるmidori zakkaさんへ。
こちらでは金曜日からnutteのtaeちゃんとオーナーのmarikoさんの
素敵な作品がならぶ『いろいろふくろ展』が開催されていました。
いつもの雰囲気の中にかわいいシンプルな『袋』がたくさん♪
最終日だったのでsold outのものもたくさん。 
すみれ*のほしかったボーダーの巾着。
tomotch*の目に止まったリネンのバックもお嫁に行った後・・・。

次回は初日をねらいます!
私はパパのお箸をお持ち帰り。
すごーく使いやすいと大絶賛のパパ049.gif次回は私も(^◇^)


ランチはお2人おすすめの木草花茶さんへ
地元ながら・・・行った事がなく気になってたお店。
とっても落ち着いた雰囲気に美人のオーナーさん。
お料理もオリジナル感たっぷりで美味しかった~(^u^)

しかし・・・。またまたこの3人!肝心なデジカメを忘れ…m(__)m
素敵な作品も美味しそうなお料理も残せず・・・。
ほんとに残念な珍道中に終わったのでした。

ここにmumiが加わればこんな事はないのに・・・ね。
[PR]
by patch-patch | 2009-01-29 14:00 | しずく*
b0125650_187833.jpg

しずく*です。
今日はクリスマス・イブ
そして明日は私の3〇回目のバースデイ067.gif
若い頃(この言い方からして・・・っ)は30代後半なんて。
すごい『おばさん』って思ってたけど・・・。
私のまわりのアラフォー世代は。みんな若い!!!
ほんとに素敵に歳を重ねてる方が多いのです。

私の母の世代の写真を見るとかなり笑える写真があったりするんだけど(^u^)
やっぱり時代は流れてるのであって。私の娘の時代には
私の写真を見て笑われちゃうのかな~(--〆)
今、見ても笑われてるけど・・・<(`^´)>

何十年後かに自分の写真をみて笑わないようにm(__)m
心も一緒に自分磨きをしなきゃっね(*^_^*)

∵・∴・ ∵・∴・ ∵・∴・ ∵・∴・ ∵・∴・ ∵・∴・

22日。終業式の後。仲良しのみんなと一足早くクリスマスパーティをしました。
ビンゴやケーキを作り。大盛り上がりの中。

私にも素敵なプレゼントが!!!053.gif
b0125650_18104157.jpg

mumiからはちくちく『手仕事の』リネンのコースター。
手仕事は苦手と言うけど。こんなにかわいいの雑貨屋さんにだって売ってないから!
tomotchからは大好物の靴下とくるみボタンにパールと私の好きな色のビーズが
付いたハンドメイドの髪ゴム。こちらもまたまたストライクゾーン!
私の好きなものを知ってくれてる2人。ほんとにありがとね。大切にするね!
一緒にいたすみれ*ちゃん!いつでも受け付けてるわよ~(^◇^)


そしてバースディ後の大イベント!
今年のしめくくりはtomotchと行く某アーティストの年末ライブ060.gif
『実におもしろい!』ライブになる事は間違いないかな~(*^_^*)
大好きな街。横浜も楽しんできます~!
これがパパからのプレゼントかな~(>_<)
[PR]
by patch-patch | 2008-12-24 18:30 | しずく*
b0125650_23412558.jpg

ごぶさたしてます。 しずく*です。
先週の土・日と2日間にわたり愛宕神社で開催された
祇園祭りに参加して来ました。
この日のために夏からずっと練習を重ねてきた日々・・・。

今回、私は役員だった事もあり。家族で参加。
最初は仕方なく・・・。だったはずが。
家族全員がお祭りモード(^◇^)
お支度までかなり気合が入り(まずは格好からはいる私っ)。
首から下げる木札まで作ってしまいましたッ(●^o^●)


b0125650_23463424.jpgb0125650_23432310.jpg



8年ぶりのお祭りという事で・・・。いつもの閑散としている神社がすごい賑わい!!!

b0125650_2351246.jpg
今回、参加してわかった事。 地域の方とのふれあいの大切さ。
遠くから力を合わせて何万トン(そんなにない?!)もの屋台を神社まで運び。
みんなでほおばって食べたお弁当の
おいしかった事(^u^)
人とのふれあいの少ないこの時代。
『お祭り』ってこうゆう大切さを感じさせてくれる
大切な行事なんだ!!と実感した2日でした。


さて、私の太鼓は・・・。『アレ』であの屋台に乗ったのかと思うとほんとにお恥ずかしい(+_+)
来年の夏祭りにはかっこよく叩けるように頑張りたいな。


他の地区でtomotch*も参加(*^_^*)
笛を吹く姿はかなりのべっぴんさんだったよ!


今回のお祭りで我が家の長男君がNHKのニュースにアップで映ったと!!!
メールと電話が殺到! 誰かニュースなんて録画してる方・・・。
いないですよねっ。

めちゃくちゃ疲れたけど・・・。とっても充実した2日間。
子供たちの思い出の中にも残ってくれるといいな・・・。

b0125650_23584498.jpg


(しずく*)
[PR]
by patch-patch | 2008-10-23 12:59 | しずく*
しずく*です。
先日、nutteのtaeさんのお家にお邪魔させていただきました。
patch*からは私とmoka*ちゃん。coudreのtomomo*ちゃんもお誘いして伊勢崎から40分。
車中でもおしゃべりは尽きず、あっという間の小ドライブ。
私は地元とあって、ほんとにあっという間。
2人は行く途中、「ここは栃木県!?」なんてとぼけたことを連発(@-@;)
小雨の緑の中・・・。雑誌の中と同じステキなお家が・・・。(*´∀`*)/b0125650_11481741.jpg

お家の前ではまたまたステキなtaeさんがお出迎え。
お家の中からもう1人。可愛らしい方が・・・。
hh.のAyaちゃんをtaeさんがお誘いしてくれてたのです!!
 
早速、お家の中を『探検』というくらいわくわくするお家。
もー。ここで書き表せないくらいステキなお家でした。
2年前にtaeさんと出逢っていたら・・・
今の我が家はもっと違うものになっていただろう・・・。と思えるくらい!!
無塗装の我が家の2階のドアに色がつく日も遠くないかも・・・!?(笑)

b0125650_1528051.jpg
b0125650_15301730.jpg

お家探検の後は5人での楽しいおしゃべり・・・。
いろんなことをたくさん知ってるtaeさん。とても魅力的な方。
お話もすごく楽しくて、もっともっと聞きたかったなぁ。
Ayaちゃんからはかわいいポーチをいただきっっ。
これは『てしごと展』の時に並んでいたもの!!
嬉しかったなぁ。Ayaちゃん、ありがと~。
Ayaちゃんは色白でうっとりするくらいの美人さん。
私の目の前に座って・・・ドキドキ。^^;
隣に座ったtomomo*ちゃんもかなりドキドキだったみたい(*´д`*)

b0125650_15355235.jpg
その後はtaeさんのお手製のお料理を目と舌で楽しみ。
それぞれの持ち寄ったデザートをお腹いっぱい食べ、大満足のひとときでした。
taeさんのおくらの梅肉和え。taeさんパパの卵の燻製。

b0125650_15382982.jpg
Ayaちゃんのりんごのケーキのおいしかったこと・・・。
うわさのにゃんこ『まぐちゃん』にも会えて。
お腹も胸もいっぱいで家族には申し訳ないけど夕飯は超・手抜きでした^^;;



こんなステキな出逢いをつくってくれたtomomo*ちゃんに感謝!!
patch*2人。今後のイベントに向け、と~っても刺激された1日でした。

しずく*
[PR]
by patch-patch | 2008-08-30 16:02 | しずく*
こんばんわ!しずくです。
先日、「coudre」のtomomo*ちゃんと一緒に
念願の「1+」さんのshopにお邪魔してきました(^^)
足利は独身時代、足を運んだ懐かしい街。
おしゃれなshopやおいしいお店が集まる素敵な街です♪

「1+」さんのshopは私の思っていたとおりのお店!!
やさしい雰囲気の中、それぞれが主張のあるお品たち
2人の『大好き』がたくさん詰まった 宝箱のようなお店でした
次回はおけいこにも参加したいな❤

b0125650_20515712.jpg
b0125650_20532192.jpg
b0125650_2121011.jpg
うれしい出会いもありました
「amuzak」のeriさん。「baby's」のmimiさん。nicoちゃん。
みんなおしゃれな人ばかり(❤∀❤)
とても刺激的な出会いでした❤❤❤
「amuzak」さんのがまぐち、「coudre」のharuちゃんの
キーホルダー、nicoちゃんのパン、ハトコさんのはちみつを
お持ち帰り♪


    ■■□■□■ ■□■□■ ■□■□■■


お名残り惜しい気持ちで「1+」さんを後にして
shopでお逢いしたmimiさんのお店へ。

b0125650_2161193.jpg
b0125650_2175410.jpg

足利の街の中にあるステキなアクセサリーのお店「baby's」
最近、私のツボでありますアクセサリー!
白いドアにまたまた癒しの空間 (>▽<)
オーナーのmimiさんのお美しいこと!!
お茶をごちそうになり、おいしいランチのお店まで教えていただきました❤


久しぶりの街。この1日で今まで以上に大好きになりました(*^^*)
連れて行ってくれたtomomo*ちゃんに感謝!!
出会ってから数年経つけど2人でお出かけは初めてだったよね~!
ほんとに楽しかったよ♪
「patch*」のみんなから『場所をよく覚えてきて~!』と言われましたが…今いち不安(^^;)
その時はまたtomomo*ちゃんよろしくね!!
coudre&patchで『足利ツアー』にすればOKよね♪ v(^▽^)v
(都合良すぎる~!?)

しずく*
[PR]
by patch-patch | 2008-06-28 21:30 | しずく*
こんばんは。しずく*です。

私事で申し訳ありませんが・・・。
母が亡くなって今日で3年がたちました。
もう3年。まだ3年。
でも、こうして文章に書けるようになったのも自分の中で母のいない現実を
受け入れる事ができるようになったからだと思います。

3年まえ。上の子2人を幼稚園に送った後、3番目をおんぶして
毎日、病院に通った日々。
「毎日、来なくていいよ。」と心配する母に「暇だからいいの!」なんて
笑って言ってたけど。後、何日おかんの顔をみれるのか。って毎日、不安だった。

元気で働き者。料理が上手で私や弟の友達からも人気者だったおかん。
私が物心ついてから寝込んだ事もなく。冗談だけど『家の魔よけ』なんて
言っちゃってたよね。
そんなおかんが病に倒れて。親が元気でいてくる有難さ・・・。身をもって知りました。

母が亡くなってから。もっと何かしてあげたかった。親孝行できたのか。って。
毎日思ってた時。
親戚のおばちゃんが『パパと結婚した事が1番の親孝行だよ。』って言ってくれました。

今、思うとパパとビ-ルを飲んでる時のおかん。幸せそうだったよね。
孫も6人いて。いろんな所に旅行にも行けて。みんなから慕われて。
63歳は少し若かったけど・・・。いい人生だった。かなって?
勝手に思っちゃってます。

3年間。いろんな事を乗り越えてこれたのも家族、友人。
みんなの支えがあったからだと思います。

少し前、知り合いの方から『おかあさんに似てきたね。』って言われました。
嬉しかったです。

『おかん。子供たちも大きくなったでしょ。パパも相変わらず優しいよ。
もっと大事にしなきゃ。って言われちゃうよね。
何もできなかったじいじも一人で「ぶり大根」なんて作れるんだよ。
実家のばんも94才にして草むしりなんかしてるよ~』

いつか会える時。恥ずかしくないように・・・。
私らしく毎日。がんばります。見ていて下さい。

最後に長々と読んで頂いた方々。ありがとうございます。
みんなのブログなのに私情を書く事を快く承諾してくれた
patch*のみんな。ありがとう。

今日は少し、母恋しくブルーだった?かもしれないけど・・・。
これからもよろしくね。
 
しずく*
[PR]
by patch-patch | 2008-06-04 23:20 | しずく*
こんにちわ!patch*のしずく*です(^^)
先週の土曜日、予定のつくpatch*メンバーと手しごと展に行ってきました。
前回は終わった後にブログを見て次回は必ず!!と思っていたのに
今回coudre45のtomomo*ちゃんに教えてもらわなかったら 
またもや逃すところでした…(^^;)
『よかった~~!!』codre45の皆とも現地で集合。花夢館さんは
素敵な空間でうっとり❤
すでに家を建ててしまっているのに 食いつくように見てきました。

手しごと展。そこだけまた異空間(*^^*)
とっても寛げる癒しの空間でした♪
作家さん方もおしゃれな方ばかり❤❤気さくなお話をたくさんさせていただきました!!
いろんな繋がりが発覚!(^^)素敵なお品もお持ち帰りができ、収獲のある一日でした♪♪


帰りにはcodre45の皆とにぎやかランチ❤自分たちの目指しているものは何なのか!?
少し熱いお話で盛り上がり、とても考えさせられ、まだまだ生まれたばかりのpatch*にとって
とても刺激のある貴重な一日になりました!p(^^)       (しずく*)

 ↓ こんな品々がありました♪

b0125650_17335721.jpg
b0125650_1735930.jpg
b0125650_17374814.jpg
b0125650_17393744.jpg

                                        
[PR]
by patch-patch | 2008-05-27 17:51 | しずく*