<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0125650_1217282.jpg
雪のニュースが聞こえてくるような季節になりましたね(>_<)
群馬といえども埼玉に近いこの辺りは
雪よりも『赤城おろし』という赤城山から北風が吹く日が多くなります

この赤城山(↑)、我が街の北側に位置し、『赤城山=北』で方位磁石いらず!
観音様が横になっている姿にも見えるというありがたい(?)お山なのです(*´∀`*)

県外のに出かけていて帰宅する時に
この赤城山が見えてくるとホッとするのは私だけではないはず!?(^^)


ちなみにこの写真、北関東自動車道波志江パーキング付近から撮りました!
(つまり、しずく*宅の近く)
北関東道ご利用の際はぜひ眺めてみてはいかがですか~!!

     ■□■□■□■   ■□■□■□■   ■□■□■□■

1day shopという夢の空間が終わった途端、それぞれ現実の生活へ…
気がついたら1週間経過していましたね (^^;)

今週になってやっと反省会なるものができましたので
遅くなりましたが(・ω・;)゜゜改めて…


     先日は寒い中patch*の1day shopに足を運んで頂き
           ありがとうございました。
     来ていただいた皆さんにあたたかい声をかけていただき
           とても励みになりました。
  
  また近い将来、何かの形で皆様にお会いできる日が来るといいなぁと思いながら
           作品作りに励みたいと思います。
      
             この度は誠にありがとうございました!!

              
                すみれ* ・ しずく* ・ maru ・ mumi ・ moka* ・ tomotch*


(tomotch*)
[PR]
by patch-patch | 2008-11-20 12:55 | tomotch*
b0125650_2035812.jpg

雨は降らないまでもドンヨリ曇り空の中での1day shop。
会場の時計が遅れてるのに気がつかず寒い中皆さんをお待たせしてしまって
本当に本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m゜゜

『今回はどのくらい来ていただけるのかしら…』との不安とは裏腹に
多くの皆様にご来店ご来場頂き、patch*一同感謝感激です!!

前回の1day同様今回も多くの方々に支えられ、励まされ無事終わることができました。
制作のため手抜き料理に文句も言わず、遊びたくてもおうちで我慢してくれた
それぞれの家族の旦那様&お子様達、母たちの我がままに協力してくれた事に感謝します!!

それから、寒い中お越しいただき作品たちをお買い上げいただいた皆様
本当にありがとうございました!!

持ち帰りいただいた作品たちが皆様の潤いになりますように…058.gif

(tomotch*)
[PR]
by patch-patch | 2008-11-09 20:45 | お店
こんばんわ。mumiです。
今日は、みんなで準備のはずが…私だけ予定があり、金曜日にしずく*ちゃんのおうちに般入をさせてもらい、準備をみんなにお願いしてしまいました。

今日は、パシフィコ横浜で開催された「インターナショナル.キルトウィーク横浜」に、母が手掛けた作品が展示されているので行ってきました。撮影禁止なので、画像がないのが残念(^^;) 
母が所属するグループ、総勢30名で手掛けたジャンボキルト(12メートル×12メートル)は、圧巻でした!!その他に、個人の作品が2点。これらの作品はこの後、ヤフードームや大阪など全国をまわるそうです。
母は、性格がかなり豪快で「優柔不断」という言葉とは全く無縁!!  私にとっては、かなりの
辛口アドバイザー(^^;)  でも針の手しごとは、目を奪われるほど丁寧で繊細。
そんな母のライフワークをこの目で見ることができて、本当に良かった!!
一番大変な前日の準備の日なのに…「横浜に行きたいっ!」という、私のわがままを快諾してくれたpatch*のみんな!!本当にありがとう。

いよいよ明日(もう今日かな?!)openします。前回より準備期間が長かったぶん、色々と試行錯誤しながら作品を手掛けてきました。たくさんの方々に、手にとって見て頂けたら嬉しいです。
patch*一同、お待ちしています。
[PR]
by patch-patch | 2008-11-09 00:25 | mumi
b0125650_211669.jpg

こんばんわ!
さてさて、寝ても覚めても1DAYSHOPが明日と迫りました(>∀<)゜゜
本日、作品たちをディスプレイしてきたので
遅くなりましたがアップさせて頂きま~す(´∀`)
お互いの作品が全部集合!はお初で
それぞれ『かわい~♪』『すてき~♪』と
称賛し合ってきました(*^^*)

皆さんのお気に入りチャンに出会えるといいなぁ…053.gif
b0125650_21133191.jpg


055.gif すみれ*に続き、明日に向けてメンバーから皆さんへメッセージ 055.gif

■2回目の開店準備を終えたものの相変わらず、不安&ドキドキです。
 明日はかなり冷え込むらしいので、あったかくしてお越し下さいね! 
   maru

■patch*2回目の1dayshop。
 みんなの大好きがたくさん詰まった空間ができあがりました❤
 明日、みなさんにお会いできる事を楽しみにしています。         
   しずく*

■こんばんわ!みんなの作品たちにウットリ❤❤
 お客様気分で恋しつつ… とうとう明日は1day!!
 私は残念ながら子供の用事で当日は参加できないのですがm(_ _)m
 来ていただけるお客様に 作品や空間、そのひとときに恋していただけたら
 幸いです。またお会いできる日を楽しみにしています。
   moka

■明日はどっきどきの1day!!
 それぞれ家事や仕事の合間にコツコツ愛情をこめて作りあげた作品たちです。
 みなさんにも気に入っていただけたらとっても嬉しいです❤
   tomotch*
[PR]
by patch-patch | 2008-11-08 21:43 | 作品
こんばんわ☆ すみれ*です。
仕事内容が変わってバタバタしたり・・・(また戻ったり・・・^^;)
ミシンにおへそを曲げられ・・・相棒不在に陥ったり(>_<)
ここにきて、愛猫の【与太郎】が吐血したり、皮膚病でハゲちゃったり(@-@;;;)
毎日、あたふた過ごしてます。。。≪汗≫
↑(言い訳ですね^^;)
製作も思うように進まず・・・
あれも・・・これも作りたい!!って思っていたのに、計画性のない性格なもんで・・・^^;
あれっ?! これだけ???って品数・・・。
その中の一部をご紹介させていただきますね。
b0125650_2034288.jpgb0125650_20345772.jpg
左のエプロン風OPのボーダー部分にWガーゼを使用。ふんわりとしたOPに仕上がりました(*´∀`*)
右のOPは裾の部分に3種類の異素材を使用して私好みに仕上げてみました^^;
どなたかのお目にとまってくれたら嬉しいです♪(*´∀`*)♪
他8点の洋服とコサージュ髪ゴム等をshopに出せたら・・・と思っています。

それから・・・私も欲しいなぁ~~~と狙っているアクセサリー☆(*^-^*)☆
b0125650_21195382.jpg

大きめにUPしてみました。これはほんの一部です。
BAG・フラワーアレンジ・編み物系・ワイヤークラフトなどもそれぞれのお家で出番を心待ちにしていることでしょう♪みんな心を込めて作られた可愛い子ちゃん達です。
たくさんのお客様にお会いできることをpatch*メンバー楽しみにしております。

すみれ*


[PR]
by patch-patch | 2008-11-06 21:40 | 作品
すっかりブログを放りっぱなしにしてしまい、申し訳ないです!!m(_ _;)m

気がつけば1DAYまであと5日ー!!
それぞれ作品作りも佳境に入り、みんなラストスパート状態です(>_<)゜゜キャー!?

一部分ですが作品をご紹介しま~す058.gif

b0125650_16255276.jpg
b0125650_16272894.jpg

b0125650_16294437.jpg
b0125650_16305188.jpg

b0125650_16321195.jpg
b0125650_16332646.jpg

b0125650_1634455.jpg

皆さんのあたたかい応援の声をうけて残りの日々を頑張っていきたいと思います!!
続きはのちほど・・・お楽しみに053.gif

(tomotch*)
[PR]
by patch-patch | 2008-11-04 18:00 | 作品