<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0125650_1012295.jpg


mumiです。先週土曜日に、『おやまのおみせ』に遊びに行ってきました。
前にお邪魔したのは、1年近く前。辿り着けるか心配でしたが、さすが今時のナビは違う!
迷うことなく、無事に到着。

ドキドキしながら中に入ると…人.人だらけ。まずい!!小心者の私がでてきた。
気を取り直し、お目当てのワンピを握り締め、中をウロウロ。
taeちゃんのお店は、どこを向いても素敵!
そして以前、hh.のAyaちゃんのネットショップでゲットしたシュシュをしていったので。
それを、Ayaちゃんの娘ちゃんが気付いてくれて!声を掛けてくれました。
MIKAちゃんを始め、沢山の方に声を掛けていただき…恥ずかしいやら嬉しいやら♪
とても楽しいお出掛けでした。

お目当てのもうひとつ!taeちゃんパパが作るチーズ.たまごの燻製(写真.右下)
家に戻ってから、早々胃袋の中へ。

ところで…
[PR]
by patch-patch | 2009-11-30 14:31 | mumi
b0125650_9595250.jpg


mumiです。
いよいよ明日、nutteのtaeちゃんの自宅shop『おやまのおみせ』がオープンします。
1日限りのお店。taeちゃんの作るものは、可愛いだけじゃなく、シンプルでかっこよさもあり。
何着か持っていますが、季節を問わずヘビロテで着ています。

今週はインフルエンザ騒ぎで、家にこもりっきり。明日から完全復活!!
明日が楽しみ~♪
[PR]
by patch-patch | 2009-11-27 10:02 | mumi
こんにちは。すみれ*です。
先日のoneday shopにお越しくださったみなさま・・・
どうもありがとうございました。


***************************************************************
b0125650_14544834.jpg先日のoneday shopでご好評!?いただきました
←このレッグウォーマー。
自分用にもとたくさん作っておいたのに、
商品としてお嫁に行った品(ありがとうございました)、
日頃、お世話になっている方へのプレゼントとして巣立ったもの・・
そうして、私の手元に残ったのは一つだけ。

これはまた作らねば!!

oneday shopが終わったら、しばし専念しなければならないことがあり、ミシン封印!!と決めていたけど、自分用ならチャチャっと作れちゃうだろう・・・ってことで、またまた生地を注文しちゃいました。

本当にすぐに取り掛かれるのか??

          

b0125650_1455274.jpgしかも・・・新たな生地も頼んじゃって、手前のトナカイさんは娘に可愛いかなぁ~。ポンチョ??(*´∀`*)けど、どうやって作る??チャコールの方は、甥っ子にいいかなぁ~。モンキーパンツとか履いたら可愛いだろうなぁ~とメロメロしながらブツブツつぶやいていたら、息子(小4)がやってきて、ずるいよ!!いつも妹ばっかり・・・とやきもちを焼く。俺にも普通の作ってよ!!『普通の』???って何だろう?聞いても「ふつうのだよ!!」ときっぱり言い切った。何だろう・・・笑


[PR]
by patch-patch | 2009-11-21 15:21 | すみれ*

b0125650_2394619.jpg

11月15日(日)
風は強いものの お天気に恵まれ
One day shopが無事終了しました


インフルエンザの猛威により中止!?など
いろいろと考えなければならないことがあり
お知らせが遅れてしまったにもかかわらず
こうして無事開催でき
いつものお客様はもちろん
はじめましてのお客様にもたくさん出会えた事を
とてもうれしく思っていますb0125650_2321576.gif

お越しくださった皆様
陰日なた(?)から応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!!


patch*一同
[PR]
by patch-patch | 2009-11-15 23:27 | お店
b0125650_21301385.jpg


こんばんわ!
準備もほぼ終わり、明日のオープンを待つばかりとなりました053.gif
焦ったせいか…ピンボケ&ヘタクソの写真しかない!!(゜□゜;)スミマセン
ディスプレイは当日の楽しみということで…!?

ちょこっと注意事項をお知らせします!

 現在インフルエンザが流行中です。
  個人宅につき、こちらでは特に対策等を設けませんので、各自の判断でマスク等の
  使用をお願いします。

 駐車スペースは係りの誘導に従ってください。


明日は天気もよさそうです(^^)
お隣に大きな公園もありますので
ドライブがてらぜひ遊びに来て下さいね♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております058.gif
[PR]
by patch-patch | 2009-11-14 21:47 | お店
b0125650_23194773.jpg


いよいよカウントダウンです(*◇*)゜゜
それぞれ最後の追い込み中!?

お天気は今日の様子だと15日は058.gif
このまま天気予報が変わりませんように!!(;>Α<)
[PR]
by patch-patch | 2009-11-11 23:26 | 作品
以前に紹介した編み物。カゴに巻いてアレンジしました。
中の巾着とセットで。
b0125650_2074949.jpg


写真だと少し大きくみえますが、20×20くらいです。
大きなバックの中で、財布や鍵など…迷子にならない用に。
b0125650_208885.jpg


マイブームの丸底バック。
b0125650_2081891.jpg


底を楕円にして、ワッシャーリネンでくったりと作りました。
同じ形の、サイズ違いで。
b0125650_2082627.jpg


丸底の次にきたマイブーム、レザーを使って色々なバックを作りました。
b0125650_2085657.jpg



さてさて残り一週間をきりましたが……今週いっぱい、長男が学級閉鎖中。
どこまで追い込みをかけられるか!!!
[PR]
by patch-patch | 2009-11-10 21:23 | 作品
b0125650_13391689.jpg
tomotch*です
11月らしからぬ暖かい日が続き、冬を忘れそうな感じですね(´ω`)

1dayが今週末にひかえ
それぞれ追い込み週に入ったところに
新型インフルエンザの波が
我が地区にも押し寄せてきています(;゜□゜)
今週に入り小学校に学級閉鎖がぞくぞく出てきているようで…

しかし意外と薬が効くらしく長引かないとの情報もチラホラ
とは言えどもくれぐれもお気を付け下さいませm(_ _)m
私たちも気合で乗り切って行かなきゃ!!066.gif
[PR]
by patch-patch | 2009-11-09 13:56 | 作品