「ほっ」と。キャンペーン
あたしの突然の誘いにも、いつものってくれるYちゃん。
今日も「休みなんだ~!」のメールに「どっか行く~?」の返信(笑)

予定があってお断りされても、しても気を遣わなくてもいい心地よい友達。
特に、二人とも目的もなかったので・・・。
ずっと気になってた高崎の『福カフェ』へ。ほんとは〇の中に福の字が
入るのですが・・・。
b0125650_15232165.jpg

前に新聞に載っててずっと気になってたお店。
入口はこじんまりしているものの・・・。中は広々でおしゃれ~♪
無垢のカウンターも素敵♪しかも、ほぼ満席。
ベーグルサンドがメインだけどハンバーグやドリアも。(ベーグル付き)
カメラ忘れて画像はないけど。厚切りベーコンとクリームチーズのサンド。
中はもちもちっ。外はカリカリッ。ボリュームたっぷりで美味しかった♪
帰りにおみやげ。
チョコとモカメープル♪  また行ってみたいお店。
b0125650_15243979.jpg

姉妹店。テイクアウトのみの『福ベーグル』も近くにあるらしい・・・。
[PR]
# by patch-patch | 2012-10-24 15:28
キッチンの窓からのぞくキラキラの朝陽。
「今日も1日がんばるぞ~!」って気持ちになります。
b0125650_9263976.jpg

昨日、久々の一目ぼれ。娘の靴下。
北欧っぽさと秋の色がめちゃくちゃ、かわい~♪
2足で1000円はちょい、高めだけど。たまには・・・ね(笑)
b0125650_9281699.jpg

[PR]
# by patch-patch | 2012-10-20 09:29

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。
タイマーをセットして朝は吹き抜けから届くパンの香りで
目が覚めました!   ♪幸せ♪
b0125650_8553392.jpg

[PR]
# by patch-patch | 2012-09-26 08:57
17日は敬老の日でした。
新聞の折り込みにみつけた『感謝の言葉』
b0125650_23472112.jpg

朝から、ほっこり優しい気持ちになれました。

あたしの実家の祖母は97歳。
身体は自由がきかなくはなってはきたものの。
すこぶる元気で3人の娘たちと、あちらこちらに出かけています(笑)
頭の回転はあたしよりも早いかもっ!
敬老の日に行った時にも栗拾いをしてました(笑)
じっとしてられない性分です。

子供の頃から祖母の後をいつも追っかけてたという、あたし。
けんかもしたけど、ほんとにかわいがってもらってました。

今はひ孫たちの顔を見るのが楽しみ♪♪
ばあちゃん目線で子育てできたら・・・。
どんなにいいんだろう!

朝から拾い集めた栗。全部、あたしたちに持たせてくれました。
b0125650_06241.jpg
 
みんで美味しくいただいたよ~♪
まだまだ教えてもらいたい事はたくさん。家族の知恵袋!
これからも、ず~っと元気でいてね♪
[PR]
# by patch-patch | 2012-09-20 00:47
b0125650_9141988.jpg

木陰にたたずむ、このお方(笑) 数年前の骨董市で見つけて。
我が家にやってまいりました。

しばらくはオブジェとして、のんきにチェストの上が定位置でしたが・・・。
長男君の中学入学とともに・・・。毎日、大忙しっの日々。

おととい、部活中にふとももを肉離れしてしまった長男君。
幸い軽度という事ですが・・・。しばらく運動は控えます。

長男君も洗濯板君も、しばしの休息です(笑)

母もしばらくは送迎。朝はどすっぴんでメガネです(ぷぷっ)
[PR]
# by patch-patch | 2012-09-07 09:29