「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おでかけ ( 25 ) タグの人気記事


b0125650_1952558.jpg

tomocchi*です
今日はブログ日和!?3回目の更新です(^^)

キャンプに行ってきました
昨年初めて行って今年は二度目
山は涼しい♪
この空気をぜひとも下界に持ち帰りたい!!

テントをさっさと組み立てる息子
成長したもんだ…(´ω`)
中学生になったらもう付いてこないだろうな~

娘は「おなか減った」「風呂入りたい」
と、椅子にデンと座って本能の赴くまま…(- -;)
お出かけ先だけど!人さまがいたけど!!
母、いつもどおり切れてしまいました チーン
[PR]
by patch-patch | 2010-08-11 20:15 | tomotch*
b0125650_16334737.jpg

tomotch*です。
今年は育成会の役員をやっているため
週末は少年野球に加えて、なんやかんや育成会行事が目白押し…(+_+;)

週末自由になれないウップンを平日に!!
mumi&しずく*と共にhh.Ayaさんの作品が納品されている
blanc caféに行って来ましたemoticon-0152-heart.gif

こんなところに店があるの??と感じるような
山道をちょっと行き、急にひらけてきたな~と思うと
畑の中に見えてきた切妻屋根の白いおうち(*^^*)

お昼前に着き、空席だったのに
気がつけばいつの間にやら
店内はほぼ満席!
b0125650_1636361.jpg
おいしいものを食べて鋭気を養ってまいりましたV(^^)♪

何の鋭気かというと…
[PR]
by patch-patch | 2009-05-30 01:02 | tomotch*
b0125650_154714.jpg

しずく*です。

以前、我が家のお庭をお願いした前橋にあるビーガーデンさん。
そこのお庭に咲いていた・・・。バラに一目ぼれ♪
植えてから約、1年半。 ピエール ドゥ ロンサール。

今年、とうとうお花を咲かせてくれそうです・・・❤
個人的にはミニバラやれんげローズのような小ぶりなバラがすきなんだけど。
この子は大輪だけどピンクと白の色合いが何とも言えないんです(*^_^*)
昨日、ビーガーデンさんの横を通ったら、早くも開花してました~。

ガーデニングに目覚めて約1年。我が家の庭も少しずつ形ができてきたかな?
朝、植物たちの成長を見るのが楽しみなこの頃。
目指すは『風のガーデン』(何年かかるやら・・・。)
いつか新富良野プリンスに行ってみた~い!!!

そしてゴールデンウィーク。久々に子供のサッカーも3連休。
東京からパパの兄一家も帰省♪♪
子供たちも、いとこ達とバーべキューやら公園で楽しい時間を過ごしました。
兄のお嫁さんは関西出身です。群馬の焼きまんじゅうに大絶賛!
改めて食べると確かに美味しい(^u^)

b0125650_15485874.jpgそして後半。益子に行ってきました♪
家族からは犠牲!?と言われながら・・・(;一_一)
確かに子供に陶器はわからんだろうけど・・・。

だんなと子供たちは近くにある『りす園』へ。
りすは満腹でほとんど姿を見せず・・・m(__)m
馬やうさぎと遊んだらしい(笑)
子供たちの馬の顔真似・・・。
すごいリアル(^<^)爆笑の母。b0125650_15512071.jpg

その間のほんの1時間ちょいだけど・・・。
母も楽しんで参りました。
あ~!!!益子。
もっとゆっくり見たい~。



娘の「今日は子供の日なのに~。つまんない~!」の声に。
「あんたたちは毎日子供の日でしょ!」と叫んだ大人気ない母なのでした。

でも、あの馬の顔真似をできたら、かなり楽しんできたはずじゃないの~???

b0125650_1611864.jpg
[PR]
by patch-patch | 2009-05-09 16:02
b0125650_0433100.jpg
mumiです。
春は、色々楽しいイベントが目白押し!!

日曜日は、coudre 45の「ポポカビヨリ」に行って来ました。
今回のoneday shopは4回目。
open前に到着出来たのは初めて!すごい!こんなに並んでる!!

沢山の作品たちを前に、「これもかわいい!あれもかわいい!」
すれ違うお友達が手にしてる物を見て「それもかわいい!!」

patch*メンバーはそれぞれ、お気に入りをgetしてきました。b0125650_0261574.jpg

前回のcoudreの3人は、すごく楽しそうでキラキラしてた。
今回は、前回にも増してキラキラしてて!
そして、充電期間を経た3人は、すごく落ち着いて見えたな~。

しかし、残念な事にカメラを忘れ…(>_<)゜゜
↑get品UPでお許しくださいませemoticon-0139-bow.gif 



b0125650_0194196.jpgそして月曜日は、しずく*ちゃんの運転で、
お友達のmayumiちゃんと3人で
pont neufun jourへ行ってきました。

両方のお店で、それぞれがお買い物。
un jourでは、先月悩んで悩んで……
結局別の器を買い(・ω・;)
その悩んでた器にまためぐり合いemoticon-0152-heart.gif
即決めでお買い上げ!!

でも…あのかごも可愛かったな…(*´Α`*)
まためぐり逢えるかな~♪
b0125650_0283036.jpg




b0125650_0374132.gif
[PR]
by patch-patch | 2009-04-22 00:44 | mumi
b0125650_22152932.jpg
mumi です。
週末、しずく*ちゃんとNILSの「春のナチュラルマーケット」に行って来ました。
前にみんなでランチに行った時には
「ここはどこ~?!」って感じだったけど……
今回は運転手!!
b0125650_22214652.jpgしずく*ちゃんのナビで、
だんだん桐生の辺りにも詳しくなってきた私(^^)v
到着した時には、道路にまで車がいっぱい!!
nutteのtaeちゃんやcachetteのnico+shuanさん。
stitchさん、midorizakkaさんなど…
素敵なブースがいっぱい。

前にpanna食堂蚤の市で食べたnicoちゃんの
「春野菜のバジルツナサンド」があったので、
速攻お買い上げ(*^^*)
taeちゃんの服も、悩んで悩んで…
手前に写ってる白のチュニックをお持ち帰りしました。

taeちゃんの作る服は、可愛いだけじゃなく、着心地も良くて動きやすい!!
今度の参観日。これを着て行こうかな~。

b0125650_22342441.jpg


そして、
b0125650_22362446.jpg19日はcoudre 45の1dayshop 4歩め ~ポポカビヨリ~ があります。
素敵な作品がたくさんupされてて、来週がとても楽しみです!!
[PR]
by patch-patch | 2009-04-13 22:42 | mumi
b0125650_071726.jpg

tomotch*です
週末、mumiと娘の3人ミドリザッカのちょこっとフリマとフード出店イベントに行って来ました(^^)
風があるもののお天気は上々♪駐車場は満車!!
休日とあって親子連れもチラホラ

『寒ーい』『おなか減った』娘の攻撃を気にせず
フリマと聞くと血が騒ぐ性分で、最近ちょっと気になるアンティーク物を数点購入(*^^*)

b0125650_0483879.jpg


しっかり者のmumi
b0125650_0404725.jpg同じ日・同じ方面のイベントも調査済みで
pannna食堂蚤の市にも行って来ました!
革作家のRE∀Mさん、消しゴムハンコや樹脂製のおいしそうな
お菓子ストラップなどのBERRYS.INC.さん
洋服や布小物やパンの作家さんが開店中!o(^〇^)o


b0125650_153225.jpgちょうどお昼時間で『おなか減った』娘が爆発!!
ビビンバとnicoちゃんのパンを
『これはkちゃん分!!(`Α´)』
『こっちはママの分だよ!!』
!!△■!!○∞!!…
と大人げなく親子喧嘩
小食mumiさんにビビンバを
少し分けてもらう始末…(^^;)
どれもこれもおいしゅうございましたemoticon-0152-heart.gif

4月はイベント目白押し♪♪
楽しみな春の始まりです(*^^*)
[PR]
by patch-patch | 2009-04-02 11:12 | tomotch*
b0125650_22335064.jpgすみれ*です。
昨日、1+unplusのopen1周年記念イベント『nutte展』に行ってきました。\(*´∀`*)/
patch*からはしずく*とmumiと私。
それから、とってもおしゃれで可愛いお友達のyukiちゃんと娘ちゃんも一緒に♪
久々のみんなとのおでかけ(*^-^*)ワクワク
私にとっては初の1+unplusと心待ちにしていたtaeちゃんの個展を一度に満喫することができてとってもhappyな1日でした。

b0125650_2317396.jpg個展3日目とあって、1点物などすでにお嫁に行ってしまった物も多く、blogなどでチェックしていたたくさんの可愛い子ちゃんに対面できず・・・ちょっぴり品薄状態でした。
改めて・・・taeちゃん人気を実感(*´∀`*)
patch*メンバー、それぞれにお気に入りを見つけて
もちろんGET!!(*^-^*)v
私はず~~~っと気になっていたカタチのワンピがあって、その子が改良されて登場していたので、迷わずオーダーしてきました。そんなわけで、まだ手元になくここでご紹介できないのが残念です(>_<)
他にも気になるお品があったけど、今回はぐっとガマン・・・。えらかったぁ~^^;

前回の『hana*hana*hana展』は残念ながら仕事が休めず行くことが出来なかったけど、
な・な・なんと!!saoさんも個展にいらしててお会いすることができ、これまた超~~~happy♪


1+unplusの空間・・・。
taeちゃんワールド・・・。
たくさんのおしゃれなお客様たち・・・。

たっぷり刺激を受けて興奮するすみれ*ちゃんでした^^;


[PR]
by patch-patch | 2009-03-14 23:55 | すみれ*
b0125650_11355538.jpg

こんにちわ!tomotch*です

しずくのナビでmumiと3人、1+unplushana*hana*hana*展に行って来ました
うろ覚えのナビ(=しずく*)のわりにopen前に到着♪(でかした!!)

行きたくてもなかなか予定が合わず行けなかった1+unplus
お二人のこだわったセンス良いもの達が素敵にディスプレイされていて
3人でウロウロ…
hana*hana*hana*さんの洋服やバック、髪ゴム、ストールはb0125650_1285968.gif
シンプルをテーマにしているとおり リネン色漂う空間を醸し出し
しかもハンドメイドならではの温かさも伝わってくる感じemoticon-0152-heart.gif

もうただの買い物客&パー子(カメラをパシャパシャ)化していました…


b0125650_1210066.jpg
今回のお持ち帰り品
unplusのお二人や店内のお客様の髪にも
チラホラついていて思わず購入❤
最近同じような髪ゴムの出番が多かったので
ちょっとウキウキ(*^^*)♪

革の色がいい感じになるのが
今からたのしみ~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by patch-patch | 2009-03-05 12:23 | tomotch*
こんにちは、mumiです。

電化製品.車の機能やエンジンシステムなど、機械にはなかなか強い私。
ただ…パソコンだけは、全くだめ。ネットに自分の名前が載っていようものなら、
たちまち動悸が始まる始末!(>_<)
このレポも含めて、いつも非公開で送信してtomotch*にチェックしてもらってから投稿する私。



b0125650_21275394.jpgそんな私が!ネットショップでお買い物。
hh.のhandmade work shopがopenするとブログで見つけ、さあ大変!!
その日は、旦那さんに早く帰宅してもらい、
open5分前にはパソコンを立ち上げ。
後ろには旦那さんが待機。
さあopen! あれ??
パソコンと格闘中に次々「在庫なし」!!??
やばい!出遅れた?!
急いで旦那さんにパソコンをチェンジ。

おかげで、かわいい「ちびマルシェバック」と「シュシュ」を買う事が出来ましたv(^^)v

∵ ☆ ∵  ∵ ☆ ∵  ∵ ☆ ∵  ∵ ☆ ∵ 

b0125650_21372879.jpg
そして昨日は、
tomotch*の運転でお出掛け♪
まずは、高崎のJAMCOVERへ。
丘の上に現れた、かわいい色のお店。
色んなアーティストさんの作品が並んでいて、気付けば1時間以上お店にいたかな。
ちょうど、「店なし雑貨屋さん」がopenしていたので、懐かしい園児椅子を買いました。
実は、私の母は椅子コレクター。
自分では気にしてなかったけれど、
tomotch*に「椅子好きだよね~」と言われ。
改めて、親子は似るものか…と。



b0125650_21554111.jpg

次は、先月のリベンジ! 
un jour へ入り口では、かわいい机が目に入り。
机の上にはnutteの1+unplusで開かれる
個展のDMが。
patch*のみんなに1枚づつおみやげに。 
お店の中は、かわいい雑貨がいっぱい。
子供のお迎えの時間を忘れ(by tomotch*)、
店内をぐるぐる。
悩んで…悩んで…悩んだ末に、
かごとフックとず~っと探していた
黒いアンティークテープを買いました。

前にも書いたけど、
こんなによく喋るのに、
「はじめまして」が苦手な私…
昨日も、tomotch*の後ろで
ウロウロ.チラチラ。
なかなか声を掛けられず挙動不審…。
次にお会いした時は、
ちゃんとお話し出来るかな(^^;)
                                  
[PR]
by patch-patch | 2009-02-24 22:14 | mumi
しずく*です。

インフルエンザが騒がれてるこの時期。我が家の子供たちの学校でも大流行!
次男のクラスは昨日、今日と学級閉鎖。長男は早帰り。
元気なのはいいのだけど・・・。パワーさく裂の男子2人の相手は
なかなか大変(+_+) 毎年、我が家にインフルを連れてくる長男君。
今年はいらないからね~(--〆)

そんな中。先週末。月曜日と楽しいお出かけをしてきました。
ギリギリセーフ(>_<)
b0125650_132331100.jpg

金曜日は高崎方面へ。
tomotch*の案内で。以前からずっと気になっていたお店。
pont neufさんへ。 
かわいいオーナーさんとわんこたちがお出迎えしてくれました。
雑誌で見て気になっていたマスキングテープとガラスの小瓶。これは精油などを入れて
ペンダントにするものらしい。早くお気に入りの香りを入れたいな~♪

b0125650_13501861.jpg

そしてもうひとつ!
ずっとずっと行きたかったお店 un jourさんへ。外観も目を引く素敵なお店。
こちらはtomotch*も初めて。2人してきょろきょろ。大興奮!怪しかった!?
店内は落ち着いた雰囲気の中に私のツボの雑貨がたくさんemoticon-0159-music.gif
厳選するのに大変だった~(>_<)
オーナーのMIKAさん。とっても美人さんで気さくな方。
『手しごと展』の時にお会いした事も覚えていてくれて、うれしかったです。
アルミの缶などをお持ち帰り♪

両店とも自宅を上手に使った素敵なお店。
帰りの車中、2人の妄想は広がる広がる~emoticon-0155-flower.gif
いつかお二人のようなお店ができたらいいな~~(*^_^*)
とっても刺激されたお出かけでした。

 ~ ・  ・ ~  ~ ・  ・ ~  ~ ・  ・ ~

月曜日。
すみれ*も加わり。騒がしい3人でみどり市にあるmidori zakkaさんへ。
こちらでは金曜日からnutteのtaeちゃんとオーナーのmarikoさんの
素敵な作品がならぶ『いろいろふくろ展』が開催されていました。
いつもの雰囲気の中にかわいいシンプルな『袋』がたくさん♪
最終日だったのでsold outのものもたくさん。 
すみれ*のほしかったボーダーの巾着。
tomotch*の目に止まったリネンのバックもお嫁に行った後・・・。

次回は初日をねらいます!
私はパパのお箸をお持ち帰り。
すごーく使いやすいと大絶賛のパパemoticon-0148-yes.gif次回は私も(^◇^)


ランチはお2人おすすめの木草花茶さんへ
地元ながら・・・行った事がなく気になってたお店。
とっても落ち着いた雰囲気に美人のオーナーさん。
お料理もオリジナル感たっぷりで美味しかった~(^u^)

しかし・・・。またまたこの3人!肝心なデジカメを忘れ…m(__)m
素敵な作品も美味しそうなお料理も残せず・・・。
ほんとに残念な珍道中に終わったのでした。

ここにmumiが加わればこんな事はないのに・・・ね。
[PR]
by patch-patch | 2009-01-29 14:00 | しずく*