タグ:つぶやき ( 27 ) タグの人気記事

tomotch*です。
しずく*に影響されてゼリーなんぞ作っちまいました…(^^;)
その名も『七夕ゼリー』♪
b0125650_23324049.jpg

しかし…
不味い!!!!
そうです。失敗作です…(゜□゜;)

がんばって星型抜いたのに…➘

しずく*のお菓子、静かに待つことにします(-ω-;)

※ブログのスキンを衣替えしてみました♪
[PR]
by patch-patch | 2010-07-08 23:45 | tomotch*
ご無沙汰なtomotch*です

パソコンの調子が非常ーーっに悪くて…
インターネットを見るとほぼ毎回固まり
ハードが重たい!VISTAだから駄目だ!等グチりながら
少ないパソコン知識を駆使して解決すべくやってはみたものの、
ネットが固まる→強制終了の繰り返しの日々(:□;)

そこで、ADSLから今さらですが『ひかり回線』に変えました
そしたらまあびっくり!!ネットがサクサク行く行く♪♪
ガッキーのCMを信じてもっと早く変えれば
このストレスから解放されたのに…(^^;)

今日は梅雨の合間の晴れ間❤
洗濯物をガンガン干して
授業参観に行ってきます!

b0125650_11242371.jpg

[PR]
by patch-patch | 2010-06-24 11:14 | tomotch*
b0125650_20421228.jpg

こんばんわ、tomotch*です
我が家の娘もこの春とうとう小学生の仲間入り♪
入学説明会も体験入学も終わり
いよいよ入学式が来月に迫りました

上の子の時にも思った事
卒園前に算数セットの名前付け&袋物の作成をする!!
実は卒園式は来週…
算数セットの名前付けは終わってないのはもちろん
袋物は布のまま畳んだ状態(Θ_Θ;)

やはり、同じことを繰り返す
成長のない母デス
[PR]
by patch-patch | 2010-03-09 00:12 | tomotch*

b0125650_12162096.jpg
今年は我が家の金棺が豊作♪
昨年まで気にしなかったけど鳥が食べているみたいで
樹に近づくとパーっと鳥が逃げて行く
酸っぱいイメージだけど今年のはおいしいのかな!?
しか~し!! 食べるのはぜーんぜん構わないけど
お土産(=〇〇こ)はいらないんだよね…
しかも車に…(- -;)
    
     +++++++

パソコンを開く事さえ久し振りなアナログ生活
気がつけば、カレンダーは2枚目!?
しずく*がブログ更新してくれたのに今日気がつき…
スローなブログ更新でホント、スンマセンです(・ω・;)゜゜

そろそろ始動開始と思いきや
今日は雪が降りそうな寒さ!!(>_<)
またまた始動できそうにない感じデス…

     *******

b0125650_12323330.jpg先月mumiから手作りパンをもらいました❤

ブログに!と写真に撮ったまま、アナログ生活を送り続け、今頃になりゴメンチャイm(_ _)m
おいしくって 大人げなく子どもと奪い合いしてしまいました…

どうやら次作も考え中らしい(私の憶測)ので
お味見いつでも受付中よ♪
[PR]
by patch-patch | 2010-02-01 13:08 | tomotch*
b0125650_9595250.jpg


mumiです。
いよいよ明日、nutteのtaeちゃんの自宅shop『おやまのおみせ』がオープンします。
1日限りのお店。taeちゃんの作るものは、可愛いだけじゃなく、シンプルでかっこよさもあり。
何着か持っていますが、季節を問わずヘビロテで着ています。

今週はインフルエンザ騒ぎで、家にこもりっきり。明日から完全復活!!
明日が楽しみ~♪
[PR]
by patch-patch | 2009-11-27 10:02 | mumi
こんにちは。すみれ*です。
先日のoneday shopにお越しくださったみなさま・・・
どうもありがとうございました。


***************************************************************
b0125650_14544834.jpg先日のoneday shopでご好評!?いただきました
←このレッグウォーマー。
自分用にもとたくさん作っておいたのに、
商品としてお嫁に行った品(ありがとうございました)、
日頃、お世話になっている方へのプレゼントとして巣立ったもの・・
そうして、私の手元に残ったのは一つだけ。

これはまた作らねば!!

oneday shopが終わったら、しばし専念しなければならないことがあり、ミシン封印!!と決めていたけど、自分用ならチャチャっと作れちゃうだろう・・・ってことで、またまた生地を注文しちゃいました。

本当にすぐに取り掛かれるのか??

          

b0125650_1455274.jpgしかも・・・新たな生地も頼んじゃって、手前のトナカイさんは娘に可愛いかなぁ~。ポンチョ??(*´∀`*)けど、どうやって作る??チャコールの方は、甥っ子にいいかなぁ~。モンキーパンツとか履いたら可愛いだろうなぁ~とメロメロしながらブツブツつぶやいていたら、息子(小4)がやってきて、ずるいよ!!いつも妹ばっかり・・・とやきもちを焼く。俺にも普通の作ってよ!!『普通の』???って何だろう?聞いても「ふつうのだよ!!」ときっぱり言い切った。何だろう・・・笑


[PR]
by patch-patch | 2009-11-21 15:21 | すみれ*
b0125650_1524795.jpg

tomotch*です

シルバーウィーク中、
もうあまりめでたくない誕生日がきました

9月は結婚記念日があったり
小学校の運動会があったり
娘の誕生日があったり…
イベント事が多くて
最近自分の誕生日は省略気味

そんな中、かわいいプレゼントをもらいました
b0125650_15261762.gif年はとりたくないけど
いくつになってもプレゼントはうれしいですね~(*´∀`*)
大切に使います!!ありがと~❤
[PR]
by patch-patch | 2009-09-29 15:36 | tomotch*
mumiです。
我が家の子供達も、昨日終業式を終え今日から夏休み。
♪ ヤッホッホ夏休み~  ヤッホッホ夏休み~
   月,火,水,木,金,土,日  毎日楽しい~ 夏休み~♪

勤めていた頃、年長さんの7月の歌は決まって「ヤッホッホ夏休み」だった。
ある日子供が
子 「先生~ヤッホッホ夏休み歌うと、お母さんがやめてって言う。」
私 「ありゃ、なんでだろう?」
子 「毎日夏休みって聞くと、頭が痛くなるんだって~」
私 「えっ~~!!」

夏休みが近づくと、このやり取りを思い出す。夏休みって…そんなに大変なんだ!!
毎年ビクビクしながらも、実家に1週間近く帰る私は楽チン♪なのかも。
周りがレジャーや旅行の話しをしているなか…我が家の予定は全く未定。
さてさて…どんな夏休みになることやら…(^^;
[PR]
by patch-patch | 2009-07-18 15:49 | mumi
こんにちわ。mumiです。しばらく振りの更新になってしまいました(^^;)
mokaちゃん、maruちゃん、すみれ*ちゃんは、バリバリお仕事をしemoticon-0116-evilgrin.gif
tomotch*も遂に職につき、只今バリバリ研修中!!
しずく*ちゃんと私は…まったり生活満喫中~♪ 今年は次男同士が同じクラスという事もあり、
2日に1回は約束をし、同じく私もしずく*ちゃん宅にお邪魔する日々emoticon-0100-smile.gif
お茶飲みしながら世間話しに花を咲かせ。emoticon-0155-flower.gif
いやいや!!イベントに向けて、試作だって沢山作ってるよ~!!

私達の残念なところ…忙しい人しかパソコンに明るくないこと。tomotch*とすみれ*ちゃんしか、画像を入れられないこと。
しずく*ちゃん…私達も、もう少しパソコンについて勉強した方が…いいのかな~?emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by patch-patch | 2009-06-17 14:38 | mumi
b0125650_1638244.jpg
tomotch*です

気づいているpatch*メンバーはいるかなぁ?
実は今日でブログ立ち上げ1周年なのですよ~(^^;)b0125650_17285514.jpg

手探り状態で始めたブログ
機能面であんまり成長は見られないけど…(ーωー;)゜゜

そんな中、少しづつツナガリが出来てきたのは
とおっってもうれしくて、ありがたい事だよね^^

このツナガリを大切に、そして励みに
また、新たなツナガリを見つけながら
いろいろな面でpatch*が成長していけたらいいな♪


1年間ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by patch-patch | 2009-03-18 17:29 | tomotch*