タグ:hand made ( 5 ) タグの人気記事

すみれ*です。
気温差がある今日この頃・・・私の体は少しびっくりしているようです^^;
寒さが苦手なので夜は毛布と仲良し。
そんな私は早くも冬の準備!!
夏の暑い時期にウールのベストを予約して早くもGET(*^-^*)♪
そして、ニット生地でレッグウォーマーを作ってみました。
b0125650_21133173.jpg

[PR]
by patch-patch | 2009-09-17 21:35 | すみれ*
b0125650_16155270.jpgすみれ*です。
先週の火曜日に娘が3年間通った幼稚園を卒園し、一足早く春休みに突入しました。
その2日後、インフルエンザB型を発症(>_<)
なかなかすっきりせず、長い長い・・・軟禁生活を強いられた母と娘・・・。
時には仲良く(*^-^*)時にはバトル( ̄□ ̄+)を繰り広げながら、試作品を完成させました♪

カーキグレーのリネンをベースにエプロン部には灰茶色のリネンガーゼを使用。
洗いざらしのくたくた感がいい味を出していて、縫製等の未熟さをごまかしてくれているかな!?。。。^^;

それから、同じリネンガーゼでお花やアンティークレースを付けたシュシュも作ってみました。‐‐‐‐‐すみれ*‐‐‐‐‐‐

b0125650_16313168.jpg
b0125650_163565.jpg

[PR]
by patch-patch | 2009-03-26 16:47 | すみれ*
b0125650_13544331.jpg

こんにちは tomotch*です。
最近めずらしくミシン波が訪れてワンピなんぞ作ってしまいました(^^)

しかし、自分が着る目的主の為、人様にお見せできるような物ではなく…(´ω`:)
(写真がとっても物語ってるでしょ!!)
しかも私のバストアップ効果で大事なギャザーがなぜか背中にいっぱいあり…!?
どうやら前身ごろと後ろ身ごろが反対という事がすみれ*により判明(゜Α゜;)!!

洋服を作っているすみれ*や布小物制作のmumiを改めて尊敬したtomotch*でありました。


ちなみに直す気はサラサラないのはB型だからなのか、性格なのか…^^;
[PR]
by patch-patch | 2009-02-18 14:25 | tomotch*
ブログに投稿できるメンバーそれぞれに
身辺上いろいろいろ…あり、ご無沙汰の更新に
なってしまいました m(_ _)m

自分と同じ考え・価値観の人はそうそういないと思ってはいるのに
実際そういう人に会うと面食らう自分がいて…
どうしていいかオロオロ、ウロウロ…な日々でした(:_;)


そんな落ち込みとは関係なく
怪獣たちのいる恐ろし~い(?)夏休みがカウントダウン!!
そんな夏休み目前!日差し厳しい最中!
わが子の通う幼稚園はサファリパークへ遠足!?
人間だって暑いんだから動物はなおさらグッタリだろうね(^^;)
そんな姿を見て子供たちが喜ぶのだろうか…
日にちを変更できないのならせめて涼し~い所か
清涼感あふれる所がよかったな(・ω・;)
ともかく明日グッタリ動物たちを見てきま~す!


何点か試作品も出来ているのでちょこっとアップしてみました♪
b0125650_11849100.jpg


皆さん、楽しい夏休みを❤

(tomotch*)
[PR]
by patch-patch | 2008-07-16 11:33 | tomotch*
今週末のワンデイに向け、只今打ち合わせ&作品つくりのラストスパート中(・_・;)゜゜
かなり間近になっちゃいましたが、ちょこっと作品をお見せしますね!!

あみあみ系の髪ゴム&ヘアピン
b0125650_21173857.jpg


くるみボタン&くるみ画びょう
b0125650_21193146.jpg


ドライフラワー系
b0125650_21211845.jpg


布バック・小物
b0125650_2123080.jpg


髪ゴム
b0125650_2124975.jpg


大人服
b0125650_21302434.jpg


これはほ~んの一部。他にも雑貨やグリーン等ご用意する予定です。

お隣の公園も花真っ盛り。なんだか美味しそうなイベントもあるみたいですよ~じゅるる
皆様のお越しをお待ちしていま~す (^^)/          (by tomotch*)
[PR]
by patch-patch | 2008-04-10 21:55 | 作品