学生生活

   
ごぶさたしてます!

しずく*です。
実は私。7月より学校へ通ってます♪
ハローワークで就職支援のため訓練生を募集していまして。

そこに応募して合格しました♪  『パティシェ科』です。

7月1日から9月30日まで3カ月。
9時40分~4時10分まで。みっちり、勉強します。

パティシェ科と言っても洋菓子はもちろん。和菓子・パン・中華・カフェフードの実習。
食品衛生学。公衆衛生学。製菓理論。ラッピング。フードデザイン。パソコン活用。
職場体験を含めて。訓練時総合計348・0時間です。

久々の学校生活。楽しいけど。かなり疲れます(+_+)
実習はともかく、椅子に座っての授業・黒板の書き取り。

でも・・・。せっかくのチャンスです。頑張って、しっかり自分のものにしたいです!

クラスの人たちも18歳~54歳。男の方も何人かいます。
目指すものは違っても、同じものに興味のある方たちの集まり。
いろんな経歴を持つ方がいて、おもしろいです(^<^)
授業内容もかなり濃いです!!!

エクリュの方も3カ月間はお休みです。
しっかり、勉強して、エクリュでのお仕事にも活かしたいです!

子供たちも初のカギっ子生活。 私は心配だけど、彼らはけっこう、
楽しんでる様子。
夏休みは学校行事とpatch*メンバーにもお世話になりながら・・・。
乗り切らなきゃ!  みんなありがとう&よろしくです!

実習で作ったチロリアンクッキーとヴェリーヌ(カップの冷たいお菓子)

フランス語・ドイツ語も飛び交ってます(笑)
よく、わからんけど。どっちも美味しかった♪
b0125650_18121860.jpg
b0125650_18132912.jpg


おみやげに味をしめた子供たちっ!
毎日、実習はないからね~(笑)
[PR]
by patch-patch | 2010-07-07 18:14