ありがとう

 
しずく*です。
夏休みも終わりっ。久々の更新になります。

今年の24時間テレビのテーマは 『ありがとう』
今回もたくさんの勇気と感動をもらいました。

そして。今日は親友が旅立ってから3年が経ちました。

優しくて。あったかで。心の強い・・・。ひまわりの様な人でした。

子供たちと24時間テレビを見ていて・・・。
「誰にありがとうが言いたいですか?」のテレビの声に。
「ママ~♪」と元気に答える子供たち。ありがとう~。
いつもっ。鬼の様に叱ってる母なのに!

でも、今日。ママは、あやちゃんに・・。「ありがとう」を言いたいです。
あなたが星になってから3年・・・。あっという間でした。
いつでも見守ってくれてる気がします。

「行けるかな~?」って言いながら・・・。
一緒に行くはずだった。ミスチルのライブでは。あやちゃんが1番好きだって言ってた・・・。
『星になれたら』もセットリストに入ってたんだよ。

  さようなら 会えなくなるけど
  さみしくなんかないよ
  
  そのうちきっと 大きな声で
  笑える日が来るから
  
  動きだした 僕の夢 高い山越えて
  星になれたらいいな

あなたが星になった日。この歌が流れる中。
誓った事。『そうたの笑顔を守ること』。

私にできてるかな。
いつまで我が家に「ただいま~♪」って帰って来てくれるのかな・・・?

あなたの墓標に刻まれた『ありがとう』の文字。

今日も口癖だった「サンキュー」の声が聞こえたような気がするよ♪

こちらこそ。ありがとう。あやちゃん♪

                                                 しずく* 

b0125650_23534861.jpg

[PR]
by patch-patch | 2010-08-29 22:55