人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭り

祇園祭り_b0125650_23412558.jpg

ごぶさたしてます。 しずく*です。
先週の土・日と2日間にわたり愛宕神社で開催された
祇園祭りに参加して来ました。
この日のために夏からずっと練習を重ねてきた日々・・・。

今回、私は役員だった事もあり。家族で参加。
最初は仕方なく・・・。だったはずが。
家族全員がお祭りモード(^◇^)
お支度までかなり気合が入り(まずは格好からはいる私っ)。
首から下げる木札まで作ってしまいましたッ(●^o^●)


祇園祭り_b0125650_23463424.jpg祇園祭り_b0125650_23432310.jpg



8年ぶりのお祭りという事で・・・。いつもの閑散としている神社がすごい賑わい!!!

祇園祭り_b0125650_2351246.jpg
今回、参加してわかった事。 地域の方とのふれあいの大切さ。
遠くから力を合わせて何万トン(そんなにない?!)もの屋台を神社まで運び。
みんなでほおばって食べたお弁当の
おいしかった事(^u^)
人とのふれあいの少ないこの時代。
『お祭り』ってこうゆう大切さを感じさせてくれる
大切な行事なんだ!!と実感した2日でした。


さて、私の太鼓は・・・。『アレ』であの屋台に乗ったのかと思うとほんとにお恥ずかしい(+_+)
来年の夏祭りにはかっこよく叩けるように頑張りたいな。


他の地区でtomotch*も参加(*^_^*)
笛を吹く姿はかなりのべっぴんさんだったよ!


今回のお祭りで我が家の長男君がNHKのニュースにアップで映ったと!!!
メールと電話が殺到! 誰かニュースなんて録画してる方・・・。
いないですよねっ。

めちゃくちゃ疲れたけど・・・。とっても充実した2日間。
子供たちの思い出の中にも残ってくれるといいな・・・。

祇園祭り_b0125650_23584498.jpg


(しずく*)
by patch-patch | 2008-10-23 12:59 | しずく*